はじめまして



はじめまして。
マインドフルネス・ファシリテーターTomoです。

数あるブログの中からご訪問いただきましてありがとうございます。

こちらのブログでは、
  • これから始めたいと思っている初心者の方
  • すでに始めているけれど正しいのか不安な経験者の方
  • 他の人のマインドフルネスの様子も知りたいという実践中の方

このような「マインドフルネス」にご興味がある皆さまに、ちょっとした「気づき」や「ヒント」「きっかけ」を与えられるブログになればと思っております。

といいましても、私は瞑想の経験が人一倍豊富なわけでも、マインドフルネスを極めた聖人でもありません。(程遠い人格の持ち主です、笑。)せっかちで、あわてん坊で、失敗も多く、人に誇れる経歴があるわけでもありません。だからこそ、より身近に感じていただけるマインドフルネス情報をお届けしていきたいと思っております。

マインドフルネスは、知れば知るほど実践したくなり、実践すればするほどより深めたくなります。一人でやるよりも沢山の人たちと共にするほうが効果を感じます。

初めての方も経験豊富な方も、「同じ時間に、同じ場で、マインドフルな時間を過ごす」。そんな機会を設けていきます。お会いできる日を楽しみにしております。